介護会議

スキー天国から一気に地獄とまでは言いませんが、現実に引き戻されました。
父の介護認定が要介護2から3に上がった事に伴う会議が11時からあり、ケアマネさんから訪問看護、介護タクシー、介護用品担当者、と皆さんで話し合い。
これだけいろいろやってもらってるのに、当の本人は「透析の帰りにちょっと銀行へ寄ってもらうのに、規則だから出来ませんってどういう事や!」と文句言ってました。
(>人<;)
母も半分寝着いてるので、父の介護の為の準備(シーツとパジャマと枕カバーと靴下の替えを用意しておいて下さい。)娘さん、お願いしま〜す、と言われてしまいます。
でも、それこそいろいろやってもらってるんだから有難く、笑顔で返事しなきゃならないのにできない私が情けないです。
その会議が終わってから父の検査の検便を病院へお届け。
こうやってじわじわと介護がのしかかってくるんやな。
昼からのレッスンでは小1から丸々6年間通ったKちゃんの最後のレッスン。お母様からクッキーと、本人からは大好きなスヌーピーのシャーペンを貰いました。もう何度も経験してるけど、最後のレッスンはさみしいです。
中学ではバレーボールがしたいとの事、頑張ってね。