朝倉シスターズ

お寺の会計、やっと年度締めが出来ました。
なんか几帳面と思われてるのか、高校の軽音楽部でも会計やったし、今までの幾つかのバンドでも大抵お金の管理は私の仕事でした。
今もずっと家計簿つけてます。
家計簿つけたからといって節約出来る訳ではないけど、残金と残高が合った時の快感は格別で、殆ど趣味の世界ですね。(笑)
夕方からは子供のレッスンで、最後は姪っ子たち。
姪っ子2菜月が中学校の部活の見学で吹奏楽を見たらしく、大興奮してました。未だ楽器は決まらないけどトランペットがしたいらしい。
余りのハイテンションに、吹奏楽歴6年目の姉は「初心に戻れて新鮮やわ〜!」と言ってました。
サックスとペットで、ブレッカーブラザーズではなく朝倉シスターズが出来るなぁ、と心の中でつぶやく叔母でした。
私はピアノ以外は何も出来ないから、二人が羨ましいです。