無題!

今日は夕方のレッスンの方がお休みだったので、念願の美容院へ行けました。
二か月位前にバッサリ切った時は地味〜とか言われて不評だったので再びパーマかけましたが、まだ短いのでユルユルパーマにしました。
姪っ子1汐里にOK貰ったので今回はマルです。
女の子は息子と違って反応してくれるから嬉しいです。辛口やけどね。
その後夜は姪っ子2菜月のピアノの特訓の為お寺へ。昨日の時点では発表会は無理か!と思ったけど、今日はまだましでした。
後一週間毎日練習出来たらいいけど、塾や部活で無理やろなぁ。
選曲難しかったかな…。私も反省です。
中学生って本当に大変です。
話変わって、先日食べた豆苗の切り株?を水栽培したらもう一度生えてきて食べれると書いてあったのでやってみたら10日程でこんなに大きくなりました。又炒めて食べよう。家の中に何か命のあるもの、同居人やペットは無理でもせめて植物でもあると気持ちが落ち着きます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    karin (金曜日, 17 6月 2016 12:53)

    東京在住です!(関西に居たこともある)
    昨日、職場である人が「パーマあてる」と言ったことから、大騒ぎになりました。
    「あてる」なんて言わない!どこの方言?どんな世代のローカル文化?
    九州じゃ言わない!名古屋じゃ言わない!40代は言わない!etc・・・・・
    ちなみにその方は雲雀丘花屋敷出身の30代前半.
    「なんで?あてるって、言いますよぉ~~~!」
    私は、大阪では言うよな~と思いながら聞いていましたが、
    たしかあっちゃんがブログでパーマのこと言ってたと思って、このページを確認、
    そしたら、「かける」ってかいてあるやんか~

    じゃあ、神戸は言わないのかな?
    神戸以外の関西言葉、と結論しましょうか。

  • #2

    (日曜日, 19 6月 2016 13:15)

    私はパーマは「かける」と言います。
    (笑)