福岡へ一人旅?

日頃頑張っている自分へのご褒美で九州へ一人旅…と言うとかっこいいですが、本当は息子がどんな暮らしをしているのかが気になって会いに来ました。住んでいるのは「みやま市」って所なのですが、隣の筑後市にあるお宿が数件の小さな温泉、筑後船小屋の国民宿舎に泊まりました。
博多まで新幹線で、お昼は駅構内でお約束のラーメンを食べてJRで向かったのですが、なんと筑後船小屋という新幹線の駅があってビックリしました。ホークスの2軍のホームグランドが駅すぐにありました。
ホームページでホタルが見れると書いてあったのでとても楽しみにして来たのですが、あいにくの雨で叶わず残念でした。
 7時過ぎに仕事を終えた息子がやって来て一緒に食事。当然泊まると思ってツインのお部屋を取ったのに、「何が悲しくて母親と泊まらなあかんねん。」という事で私は広い部屋に一人で寝る事になりました。
夜アパートに案内してもらいましたが、畑が多く街灯はとても少なく真っ暗な所も。田舎や!と言っていたのが分かりました。
でもアパートは綺麗でそこそこ広くて住みやすそうでした。