叔父さんのお葬式

6:00の始発、の次の6:03新大阪発の新幹線で新横浜に到着したのは8:08。
昨日のお通夜から来ている弟と従兄弟と叔母と合流して、廣政の叔父さんのお葬式へ向かいました。享年83歳。
私は母は一人っ子なのですが、父は4人兄弟で従兄弟も10人、年も近くて小さい時は大勢集まったりして楽しい思い出があります。
大人になるにつれ親戚が集まるのは葬儀か法事の時だけになりましたが。
いつも笑顔でいろいろと楽しい話をしてくれた叔父さん、ご冥福を心よりお祈りします。
その後有楽町にて東京在住の友達と久しぶりに会って喉がかれる程喋り倒しました。
何年かに一度しか会えないけど、変わらず友達でいてくれて、感謝です。
23:45新大阪着の最終新幹線で帰って来ました。
長い1日でした。