お寺〜レッスン

今日 は七夕ですね。
珍しく晴れてるので、織姫と彦星の年に一度のデートは大丈夫ですね。
o(^_-)O
須磨寺の商店街は年に一度のお祭りで近所の子供たちは毎年とても楽しみにしています。
中一になる姪っ子2菜月はたまたま今日塾が休みという事でとても喜んでいました。
あと小1の生徒さんは商店街の向こうに住んでいて、その商店街を通らないとうちの教室に来れないのですが、お母さんから電話があって、お祭りでレッスンどころではなくなってしまったので今日はお休みします…と。
通ってるうちに魂を吸い取られたんやね。
そんなに楽しいのかな?
私は一度も行った事がないけど、凄い人出で通れない位なのは見たことあります。
まっ、仕方ないかな、年に一度だし楽しんで来て下さい。