タチの悪いイタズラ

今日は午前中は家レッスン1人、午後から大阪駅前第三ビルRHYにて大人の方のレッスンが4人でした。
以前はお二人だったのですが増えたので良かったです。
行きしなに、山陽須磨駅脇の線路の高架の短いトンネルがあります。
人しか通れない、5メートル位の短いトンネルですが、そこの入り口と出口に一本づつワインの瓶が立ててあり、行き交う人もいぶかしそうに見て通り過ぎていました。
なかには透明の液体が6割位はいっていました。
もし当たって倒れて割れて、爆発したり燃えたりしたら怖いなぁ、と思い駅前の交番に届けました。交番では住所や歳やらいろいろ聞かれて面倒くさかったけど、もし事件にでもなってケガ人でもでたら大変だと思ったので、後悔したくなかったので届けました。
後から電話で、「中身は人体に危険なものではなかったので、こちらで処分しておきます。」との事でした。良かったです、一件落着!
でも、タチの悪いイタズラをする人がいるもんですね。