父の病院 〜 レッスン

今日は朝早くから父の病院の付き添いでした。
思えば、つい数ヶ月前までは帰りにスーパーに寄って一緒に買い物したり出来ていたのに、最近はそれさえ難しい位歩けなくなって来ました。
でも、何かしら買い物がしたい父は病院の売店であれこれ買ってしまいます。
又、いらんもの買って〜!と思うのですが、なるべく言わない様にしよう。
後で後悔するのが見えてるから、父にも母にも優しくしようと思うのですが、なかなか難しいです。
子育てと一緒やなぁ。
夕方からはお寺で子供のレッスンでした。
レッスン室のドアの外から見えるお寺屋根の上に最近良く来る大きな鳥がいます。
多分サギの一種だと思いますが、こいつのお陰で池の鯉が、放しても放しても食べられてしまいます。
池にワイヤーを張っても効果無しで、以前は沢山いた鯉やフナが今は一匹もいません。
本当に憎らしい鳥です。