今日から8月

今日から8月。暑い日が続いていますね。
5月は発表会の準備、6月は須磨寺ジャズの準備、7月もイベント続きでここんところ本当に忙しかったのですが、8月は何と私暇なんです。
特に2週目3週目は暇で、ライブも二週間程お休みです。
でもレッスンやお盆お大師といったお寺の行事はあるので全く暇な訳でもないのですが、普段に比べたら大分ゆっくりするので、いろいろやりたい事が出来るかなぁと思っています。
やりたい事といっても、冬服しまうとか、ライブや発表会のビデオの整理とかですが…。
でも、時間があるのがとても楽しみなんです。
で、今日もオフだったのですが、今日は前から気になっていたホクロを取りに行きました。
歳のせいか体中にホクロが増えていますが、この耳の下のホクロは今年に入ってアレヨアレヨと言う間に出来て、しかも何度か出血したので大分前に皮膚科で診てもらいました。
取っておいた方がいいと言われたので、三ノ宮の形成外科を紹介してもらって、今日が手術日でした。
手術といっても麻酔の注射して、10分足らずで終わりましたが、明日も診察で抜糸は週末になるとの事でした。
時間も早かったので、帰りに神戸駅で降りて少しブラブラしました。成城石井もゆっくり見て、父に甘酒と自分にココナッツウォーター買いました。
どんな味なんやろ?
で、夜に麻酔が切れてきたのかズキズキしてきたので痛み止めを服用。
顔のシミとかも取りたいなぁと思ってたけど、やっぱり痛いのは嫌ですね。