今日の出来事

その1
朝10:00頃に息子から携帯に電話があり、出ても何の応答もなく、水中の様な響く様な変な音がするだけで、でも切れないのでこちらから切りました。すると5分後位に又同じ状態になったので、何か事故か事件に巻き込まれてるのでは⁉︎と思って、初めて会社に電話して事情を説明し、会社の電話で連絡を取って貰いました。
そしたら又5分後位に本人から電話があって、現場でポケットに携帯を入れていて誤発信したらしいです。
私の第一声、「生きてるんやね!」でした。
まぁ、そんな感じやろうとは思ってましたが、万一何かあったらと思うと、やっぱり出来る事はしといた方がいいです。安心するしね。
臆する事なく会社に電話出来るのも年の功です。
息子、ごめんね。

その2
年、といえば…。
午前中に母の入院時の診断書の申し込みに病院へ行った帰りに寄ったスーパーで、イケメンの若いお兄さんが特設会場でキムチを売っていて、全品半ば強引に試食さされ、散々お世辞を言われ結局買ってしまった山芋キムチ。
500円位だろうと思っていたら何と1300円!でした。お兄さんら凄いわ。
こんなおだてに、乗るのも年のせいかなぁ。