懐かしすぎる コルトレーン

レッスン終わりで、ボーカルのEMYさんに誘われて元町のマイクさんのお店へ。
マイクさんとは、20年以上前にいろんなお仕事でお世話になった小門さんでした。
その時レギュラーで入っていたのが芦屋のコルトレーンというお店で、私は今は亡き順ちゃんこと越智順子と入ってました。
その時のママさんは癌でお亡くなりになって、当時お見舞いに行った事を思い出しました。
今日聞いたら52歳だったそうで、今の私より若いんだと知りました。
とても綺麗な方で、ちょっと浮世離れした方でした。
いろいろな話の中から、いろんな事を思い出しました。
そして、一緒に行った薫子さんやEMYさん、いろんな所で繋がっていて、やっぱり阪神間の音楽シーンは狭いのを実感しました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    近見孝之 (火曜日, 31 12月 2019 15:32)

    まぁー!
    マイク小門さんと昔からの音楽仲間なんですね!私も尊敬してて2015年の5月に舞子ビラ
    ホールで、コンサートのゆうべに出演を依頼して素敵なサックスを奏でて戴きました。
    10数年前から存じあげています。敦子さんは大先輩ですね!今度お会いのせつは、宜しくお伝え下さい、では、また。びっくりo(^-^)o

  • #2

    近見孝之 (日曜日, 31 1月 2021 12:49)

    昨年はコロナコロナで演奏活動に大きな打撃を受けて素晴らしい三浦敦子さん&Co.の演奏会がきけなくて音楽ファンには残念な1年なでした。今年はコロナが収束して演奏会再開を望みます、そして三浦さんの更なるご活躍を期待してますね!バンザイ! 近見孝之、神戸で

  • #3

    近見孝之 (水曜日, 31 5月 2023 19:10)

    いつも 懐かしく 思い出しています