山の日、女子会

今日は山の日という祝日だそうで、今年から新しく出来たんですね。
お盆休みを意識してるとしか思えないですが、それに合わせてお寺も今日から開けています。
去年までは13〜15日だけだったのですが…。
でも、祝日なので参拝者もチラホラ。
施餓鬼供養の人は少なく、観光でご朱印帳の人の方が多かったです。
そして夜はうちで恒例の女子会。
毎回、頂きものの餃子を焼いてDVDを見る、という会で 参加者は姪っ子二人。
でも今日は何故かお父さん(弟)も来ました。
女子会じゃないじゃん。(笑)
で、菜月のリクエストで「時をかける少女」のアニメ版を見ました。
中一の菜月は何回見ても泣く、と言ってました。
私は流石に泣かなかったけど、話は面白かったです。
っていうか、こういう恋愛に憧れるんだなぁ、と分かって微笑ましかったです。
私にもこんな時があったはず!
ピュアな気持ちは何処へ行ってしまったのかなぁ。