矢野顕子 at billboard

お盆二日目。
今日は次生さんが手伝いに来てくれました。
お手伝いさんがお休みの日だったので私はお昼の準備等もしなくちゃダメだったので丁度良かったです。
夜は大学時代からの友人サワコと矢野顕子のライブを見にbillboardへ。
メンバーはウィル・リーとクリス・パーカーとのトリオでした。
サワコはファンクラブの会員でいつもいい席を確保してくれます。
今日は予約番号9で取れた席は何と一番前のアッコちゃんが目の前の席でした。
ステージの写真は終了後のものですが、私の席から撮ったものです。
最近はいろんなコラボで実験的なサウンドが多かったけど、今日はアッコちゃんのサウンドの原点というか、あくまでもアッコちゃんがリーダーでリズム隊が上手く絡んでる、という感じで安心して楽しめました。
特にウィル・リーのアプローチが積極的でカッコ良かった。
選曲も「ラーメン食べたい」や「在広東少年」「ひとつだけ」といったお馴染みのナンバーが多かったです。
「ゴジラ〜モスラ」は初めて聞いたけど面白かったです。
矢野顕子はもう何回も見てるけど、今日も楽しかった。
サワコありがとう。