師走の近況報告

気がつけば前回の投稿から一年半、あっという間に時がたちました。

2018年5月27日のミニ・コンサート、この時点では父も母もこの世に存在していたし、私は賃貸マンションに住んでいたし、息子も独身で会社員で一緒に暮らしていました。

この一年半でこれらの全てが変わりました。

昨年(2018年)の8月に老人ホームで誤嚥した父は、2ヶ月程意識不明の状態の末10月に亡くなりました。

その年の12月にかねてより計画していた新築一戸建てが完成し、16年住んだマンションから実家の近くに引っ越しました。そして引越しの一週間後に母が胸膜炎で緊急入院。病状は一進一退の末翌2019年5月に肺炎で亡くなりました。
そして母の葬儀から一週間も経たないある日、息子の札幌転勤が決まり、それに伴い結婚も決まりました。
7月には転勤したものの、体調を崩し結局退社して10月には帰って来る事に。そして11月には予定通り結婚式を挙げました。

又、私にとっては職場でもある実家の寺では10月に弟の普山式があり、その後庫裏の建て替えでの敷地内引越しと落ち着かない日々を過ごしています。

そんな状況の中でストップしてしまった自分のリーダーユニット。CD制作を目標に頑張って行こうとしてた矢先でした。

まだまだ、諸々の事後処理が完了しない中ではあるけれど、ぼちぼち再開しなきゃなって思ってます。

もうそんなに若くないからね、悔いのない人生になる様にね。

 

そして実家のおばあさん猫クロのかわいい肉球!!!