冷凍されてしまうー!

昨日(4月2日)、三回目の抗癌剤投与へ行ってきました。今日はまだ元気です。多分二日だけ飲む強力ステロイド剤のお陰なのかな?と勝手に思ってます。その名も「デカドロン」。なんか凄い名前ですよね、デカドロン!!!

ところで、抗癌剤の点滴中に手、足、頭、目のまわりを冷却材で冷やします。
最初はカチカチに凍ったアイスノンみたいなので出来た手袋、靴のようなもの、帽子、アイマスクを二時間半位着けなくちゃいけなくて、もうこれは拷問やと思いました。
お腹には保温枕を乗せてくれるのですが、焼け石に水!  って逆やけど。
これは、血管を縮め、毛包という場所に届く抗癌剤の量を減らし、手足のしびれや、髪の毛とまつ毛の脱毛を軽減さすことが狙いだそうです。
でもねー、もう三回目やし髪の毛も殆ど抜けたし(効果なかったって事やね)、もういいやん!と心の中で叫びながら今回も冷凍されました。
本も読めないし、眠れないし、ひたすら耐えてます。平気な人もいるらしいけどね。
19年前にはしませんでした。
明日位から又しんどくなるかな? 今のうちに洗濯しときます。