命に関わるって!?

3回目の抗癌剤投与から三日目にはしんどくなってきて、とうとう夕方から熱が出て来ました。

7度台後半から8度台前半の熱が四日間続き5日目の診察で炎症反応が出てるとの事で抗生剤の点滴をしました。

土曜日も月曜日も点滴しに通院し、血液検査で炎症反応がとても高いので入院した方が良いと言われて次の日から入院しました。

朝晩二回の抗生剤の点滴で大分落ち着き四日目には退院する事が出来ました。

本当はもう一日入院って言われたんだけど、ピアノの調律があるので退院したい、と言ったらOKしてくれました。

言ってみるもんやね。笑

そして先生から「このままこの薬を続けたら命に関わるから違う薬に変えましょう。」と言われました。

え〜〜!そんな怖い事サラッと言わんとってー。

新しいお薬はマイルドな代わりに一週間おきに4回投与しないといけないそうです。

抗癌剤ではあるので副作用も一通りはあるのですが、出方が弱くて済むらしい。

それを聞いた時は、もうあんなしんどい思いをしなくて済むと思うと心底ホッとしました。

でもせめて2回目が終った時に変えてて欲しかったです。1番しんどかった時は「抗癌剤に殺される!」と思いながら唸ってましたから。

入院前に届いたお見舞いの品を持参して食事を乗り切り、入院中はステキな差し入れがあって幸せでした。

最後の方は昼間暇だったので、姪っ子2のお薦めアニメ『Dr.Stone』シーズン2全部見れた!良かった。

退院後は熱は下がったけど、副作用の一つの皮膚炎で痒い痒い地獄に悩まされました。

でも四月の縁日には仕事も出来て、やっぱり元気が1番です。