放射線治療に通っています。

最後の抗癌剤治療から約二週間目の5月27日から放射線治療が始まりました。土日を除く毎日、車で約30分の病院へ通っています。渋滞もなく緑いっぱいの道なので、音楽を聴きながらご機嫌に通っています。16回中、今日で9回目なので後半戦ですね。今のところ放射線の副作用は特にないようです。

 

でも、実は全然まだまだ回復はしてないんです。五月の後半位から、動機息切れが酷く、家で二階に上がっただけで、心臓がドキドキして息があがってしまいます。それと同時期に両足の筋肉痛がずっと続いていて、階段を降りたり、しゃがんだりするのが辛くて、正座も出来ない状態です。

抗癌剤の副作用なのかな? 違うのかな?

今日、循環器内科の診察を受けたのですが、検査の予約等だけで詳しい事は分かりませんでした。
そんな中、ぼちぼちライブも再開しています。焦らずゆっくり行こうとは思うのですが、でもやっぱり思うようにいろんな事が出来ないので情けなくなります。又元気ハツラツになれるんかな…。